みなさん、こんにちは。塾長の松永です。
「個性を大切に」と今の世の中様々なところで言われます。
でも個性っていったい何でしょうか?
個性はどのようにすれば大切なものになるのでしょうか?
そして、自分の個性をみんなはどれだけ知っていますか?
私は個性というものは、自分で考えて、自分で行動したときに初めて現れるものだと思います。
自分らしくあるために、いったいどうしたらよいのか?
どうすれば自分で満足のいく結果が生み出せるか?
常に自分への問いかけを繰り返すことでやっと自分の個性が見えてきます。
そして喜びや苦しみをどんどん味わってください。
様々な経験が個性を育てます。
失敗を恐れず、思い切ったプレーが出来るように一緒に学びましょう。
そして野球を通じて、社会のルールや人間としての価値を学んでいって欲しいのです。
そこではじめて自分の個性は「活かせ」るのです。
指導内容と塾情報
2016/09/28 休校日のお知らせ。
2016/08/12 8月休校日のお知らせ。
2016/07/05 中学3年生硬式・軟式野球の皆様。
2016/06/28 今月の休校日のお知らせ。
2013/04/22 基本!
2009/02/22 サーキット練習。
2009/02/14 現在の練習
2009/01/18 サーキット。
松永 浩美 内野手
阪急-オリックス-阪神
-ダイエー
鮎川 義文 内野手
星城高-阪神-ロッテ